スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末起業 |藤井 孝一

週末起業週末起業
藤井 孝一
筑摩書房 刊
発売日 2003-08-06
価格:¥714(税込)


???リストラの不安におびえるくらいなら、いっそ会社を辞めて自分でビジネスを始めてはとすすめる起業の指南書は多いが、本書はその逆で、会社は辞めるなという。なぜなら、起業するには経済環境が悪すぎるうえ、住宅ローンや教育費、税金や医療費などの負担が増しているときに収入を途絶えさせるのはリスクが大きいからと。また、転職や資格取得、副業も有効ではないという。
???そこですすめるのが、休日をフルに活用する「週末起業」である。これなら「サラリーマンの不況対策」になるほか、将来の本格的な起業に向けたトレーニングにもなると。そんな時間はないと言いたくなるが、起業すると仕事が楽しくなって寝ていられなくなるはずだという。
???本書では週末起業の経験者でもある著者が、その成功の秘訣をさまざまに指南する。ポイントは、小資本で借金をしないこと、インターネットを駆使すること、自分の趣味を活かしたビジネスをすること。それを踏まえた上で、どんなビジネスモデルがあるかを実例とともに紹介したり、年代別の起業スタイルを提案したりする。とくに副業を禁止している会社への対応や本業の勤務中に問い合わせが来たときの対処法などは具体的で、「二足のわらじ」に相乗効果をねらう視点が参考になる。
???一方で、税金や法人の仕組みをひも解いて、週末起業ではどういう申告方法や事業形態にメリットがあるかもアドバイスする。「資本金1円」でも会社が設立できる「確認会社」を読み解いているのも注目である。
???不況下のサラリーマンを取り巻く一筋縄ではいかない状況や不安定な心理を、じつによくくみ取った本書。無理せずやろうというメッセージが現実的である。(棚上 勉)

サラリーマン人生に疑問を感じ始めている方へ 2006-09-13
サラリーマン人生を不本意と思われているかも多いと思います。

しかし独立するほどの勇気もなく、踏み切れないことも多いです。

本書はそんな方に対して、起業する足がかりを教えてくれます。

週末起業といっても、もちろんそれほど単純ではありません。

熱意や努力は通常の起業と同様だと思います。

大きな違いは、リスクが少ないことでしょう。



本書は、週末起業に興味がある方には価値ある一冊だと思います。




さらに詳しい情報はコチラ≫





スポンサーサイト

テーマ : お得☆情報
ジャンル : アフィリエイト

コメント

非公開コメント

スポンサーサイト

ランキングをチェック!!
副業でネットビジネスの宝島!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
副業でネットビジネスの宝島!!へようこそ

ラッキー7

Author:ラッキー7
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
副業でネットビジネスの宝島!!

SEO対策ディレクトリ型検索エンジン Su-Jine 検索エンジン・検索サイト【WODGE】 ブログ検索 SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート サイト登録宣伝無料AUL

副業でネットビジネスの宝島!!

* 楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

*SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

*ホームページのSEO対策って結構大変じゃないですか?
Yahoo!+Google+MSN攻略に成功した、SEO対策済新ビジネスブログ型
デザインテンプレート
の最近情報はコチラ

*BELL SEARCH!

*検索エンジンGOODSEARCH

*総合検索エンジン★FreshSearch

*リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット


*[PR]節約内職情報検索局

*ページランク向上リンク集


*コピペで初心者でも無料ブログとインフォカートで時給2万5千円稼ぐ!パックマンブログアフィリエイト

*相互リンクページ

副業でネットビジネスの宝島!!
副業でネットビジネスの宝島!!

*人気ブログランキング
*ビジネス・仕事ランキング

副業でネットビジネスの宝島!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。